terukazuの日記

自分の好きなもの興味のあること書きます。とりあえず、読書の感想とか。ついに社会人になりました。

Kindle Fire HDを買って約1ヶ月

最近、kindle fire HDを買って、電子書籍も読むようになりました。もう買ってから1ヶ月くらいは経ちますが、買って良かったです。以下、購入して感じたメリット!

  • 日経新聞を朝の満員電車で読むときとても便利です。紙面を開く手間もなく、少ないスペースで読めます。
  • 本は電子書籍で基本的に普通の紙媒体より安く買えます。
  • 電子書籍はセールもやってて、ちょっと買い過ぎたりもしました。期間限定で安くなっているのもあります。
  • google playがなくて、ある程度タブレットとしての機能が絞られているのも、メリットに感じています。無駄にアプリとかネットとかに時間を割き過ぎるのは嫌なので。
  • タブレット本体の安さは大きなメリットです。

いいことづくめです。他のタブレットは使ったことないのでわかりませんがね…新聞と電子書籍読む以外だと、英語学習用の音源入れて、使ったりとか。あと、Wi-Fiのみのタイプにして、家のWi-Fiでしか繋がないようにしてます。本当に外で使いたいと思ったら、スマホのデザリングですかね。まだやったことないけど。家で朝、日経新聞をダウンロートし忘れると終わります。

購入してのは、本体、カバー、急速充電用のアダプターで2万2千円くらいだったと思います。保証はつけてないです。保証はアマゾンでしか付けなかったと思うんですけど、高くないかと思ってつけるの辞めました。

充電は私みたいな使い方だと、3日は持ちます。

しいて欠点を挙げるとすれば、youtube見るアプリさえもないことですかね。家のテレビとかで見てみたいインターネット上の動画があったので、HDMIでつないでテレビでみようと思ってコード繋げたのですが、上手くいかず微妙でした。まだあんまり調べてないのでなんとも言えませんが。

こんなもんですかね。こやつとは長い付き合いになりそうです!

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)

Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Fire HD 専用)

Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Fire HD 専用)