terukazuの日記

自分の好きなもの興味のあること書きます。とりあえず、読書の感想とか。ついに社会人になりました。

2013年のヘビーローテーション

2013年もすでに4月。今まで読書のことばっかりしか書いてなかったのでたまには好きな音楽のことで記事を書いてみようかと。

今年に入って初めて聞いて、「これはいい!」と自分が強く思ったものだけ挙げます。以下、見つけた順です。とりあえず、洋楽だけ5曲。


Nero - Me & You - YouTube

これは年始のNFLプレーオフをNHKのBS放送でやっていて、そのときのオープニングで初めて聞いた曲。これにアメフトのかっこいい動画を合わせるとほんとカッコイイ。。スポーツとかで気分が盛り上がってくるときの感じにぴったり。

 


Will.i.am - Great Times (Original Audio) - YouTube

これはとあるダンス動画を見て好きになりました。こちらも気分が上がる曲です。

ダンスの動画は今度気が向いたらまとめてみたいと思います。

とあるダンス動画


BOYS LIKE GIRLS - The Great Escape - YouTube

こういうジャンルに詳しい人にとっては有名な曲なんだろうけど、自分は知りませんでした。なんかのCMに使われてた?サビのメロディがいい!メロコアみたいなやつにハマってたことのある自分にはこういうがいいんです。


Nelly - Heart of a Champion Lyrics - YouTube

NELLYはJust A DreamとかDilemmaくらいしか聞いたことなかったですが、これもいいです。スポーツの前とかに気分あげてくれる系です。ちょいといかつくてカッコイイ感じ。いかつい感じの曲なのに、サビが合唱っぽくなってるのもこの曲の変わってるとこですよね。


Cash Cash - Party In Your Bedroom - YouTube

ロックでダンスっぽい曲が最近好みです。この曲はまさにそんな感じです。ただ、ボーカルが少しダサい、しかし、それもそれでいい!

 

JーPOPも書こうと思ったのですが、また気が向いたら書きます。

今まで好きになったジャンルとか歌手を時系列順にまとめるとかやってみたいなー