terukazuの日記

自分の好きなもの興味のあること書きます。とりあえず、読書の感想とか。ついに社会人になりました。

2度目のTOEIC

2度目に受けたTOEICのスコアがきました。

740点でした。

前回から170点アップしました。

よかったー!!

今回は受ける前に1冊、TOEIC対策本を1周やってから受けました。前回受けたときとは異なり、時間配分や解法のテクニック的なことも身につけてから受けました。

ちなみに使った本はこれです。

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ

  • 作者: ロバートヒルキ,ポールワーデン,ヒロ前田,Robert Hilke,Paul Wadden
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 24人 クリック: 271回
  • この商品を含むブログ (50件) を見る

この本は良かったです。解き方身につけるだけでこんなに点数変わるんだって感じです。他にやったことと言えば、DVDのフレンズをネットで買って、楽しくリスニングのトレーニングしたいと思ってやってただけです。ちなみに、内容が普通におもしろいので自分でも続きそうです。

他にも、もう1冊くらい買ったのですが、自分には上で挙げたものの方が合ってたみたいです。

はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル

はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル

こっちは途中までで辞めました。おそらくこの本も悪くはないんだろうけど、上で挙げたやつの方が手っ取り早く点が上がりそうだと思って、そっちにしました。

また受けて点数上げたいので、これからも頑張りますよー!!