terukazuの日記

自分の好きなもの興味のあること書きます。とりあえず、読書の感想とか。ついに社会人になりました。

「不祥事」

新装版 不祥事 (講談社文庫)

新装版 不祥事 (講談社文庫)

最近立て続けにドラマ化されている池井戸潤の本。

この本の舞台は銀行であるが、少し今まで読んだことのある銀行の小説と異なる点は、支店や窓口のテラーがフォーカスされている点。支店で働く女性なんかが読んだら特におもしろく読めるのではと思います。

銀行の事務について聞きなれない言葉が出てきたりもしますが、このようになっているのかと勉強にもなりますね。

ストーリーもおもしろく、短編集のようになっています。あっという間に読めてしまいました。